記事一覧

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!


こんにちは。初めましてですね!!
コメントありがとうございます。
いつもキューちゃんとキューちゃんママには
お世話になっております。
ブログも楽しみに拝見させて頂いています。

実は昨日も1度キューちゃんのキューちゃんパパに
会って話がしたいなと話題になっておりました。
自分が超キャンピングカー初心者で
電気系は全くわからないし
周りにキャンピングカー持っていて
聞ける方がいないので会いたいな〜と
いう話を散歩中にホントにしていて
コメントを頂いたのでビックリしています😅

今回のヘアアイロンの件についてですが
コメントして頂いてホントに良かったです。
このまま普通に使い続けているところでした。
ヘアアイロンにAC100、定格消費電力45wって
書いてあったのでいけるかな?
と思ったのですが、
ヘアアイロンはサブバッテリーに
負担がかかってしまうのでしょうか??
コメント頂いて質問してしまって
申し訳ありませんm(_ _)m

そして是非1度お会いしたいです!

くるるパパさんはじめまして!

返信ありがとうございます!
限られた容量で電化製品を使わなければならないので
あまり使い過ぎてしまうとせっかくの旅行が台無しに
なってしまいますからね。
12年キャンピングカーに乗っていますがお陰様でその経験は
今の所ありません。
ヘアアイロンは自分は使わないので知らなかったのですが
旅行用の45Wなんですね。
サブ1台に対して100Ahの電気が使えるのですが変換ロスが
発生するので概ね2割減として考えても45Wなら低く見積も
っても16時間位使えることになります。
ただ、これは満充電時でヘアアイロンのみを使った数値に
なるのですが、通常旅行中は何かしらの電気を使っているの
で満充電の状態では無いと言う事になります。
(例えば照明、冷蔵庫、テレビ、MAXファン等)
残量計があるのならば個人的にはアバウトな数字の様な気も
するので目安程度に留めてヘアアイロンを一回どの位使うの
かわかりませんが大丈夫だと思います。
スマホや携帯で経験があると思いますが、年数が経つと急に
バッテリの減りが早くなったりしますよね。
サブも消耗品なのでその時の状態やインバータの低電圧防止
機能等で使用時間は変動してくるのであくまでも計算上の値
なのでこちらもご承知おきください。
詳しい性能や使い勝手はよくわかりませんが、妻は充電式の
ヘアアイロンを使っているみたいですよ。
ドライヤーは1000~2000Wなので使えないと言う認識で良
いと思います。自分はなかなかドッグランへは行けないので
今度休みの時とかお互い時間が合う様でしたらドッグラン前の
駐車場で会いましょう。

Re: くるるパパさんはじめまして!

色々質問してしまって
すみません。
そして親切に回答して頂いて
本当にありがとうございます。



是非是非お会いしたいと思っております。




都合が合ったら
本当に会いたいです。
お忙しいと思うので
暇な日がありましたら
是非お話を聞かせて下さい(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるる+

Author:くるる+
2014.5.13岐阜県生まれのコーイケルホンディエ、くるるの日記☆
主人公:くるる(♂)
脇役:アラサー夫婦(♂♀)
2016年に納車したキャンピングカーHANAちゃんで、くるると旅を楽しんでます🎶

フリーエリア

フリーエリア

犬が好きな人が来た数

だいたい
このページのトップへ